Menu
マクロビを始めて1年が経ち、
2年生になりました


マクロビを始めたばかりの時、
限られた(旬の)食材を使って
日々飽きないように作らないとな、と思いました。

やってみたら、
料理のやり方を今までのものから
『ちょっと』変えただけなのに
料理すること、が楽しくなりました。

お肉を使わない
油も控え目に
三温糖を止めました。


普通のクッキングからみれば、
こんなに制約が多いのかー、
と感じるかもしれません。

私は素材その物の味を味わうのが好きな傾向があります。
故に
味付けに沢山の調味料を入れて
味のバランスを取るイメージがわからない…
味オンチ


そんな私は、
マクロビの調味料のシンプルさに救われたのかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する