Menu
今年も残すところ1ヶ月。
様々な方に出会いました

本日は、イベントに出席して
共働学舎の宮嶋さんの講演を聴きました。

大変、素晴らしいお話しでした。
チーズも、牛がどの様な草を食べるか、季節によって、
味も違うし、製作するチーズの種類が違う。
また、それに合わせてワインも変わってくるそうです。

シュタイナーの牛の角を使った肥料の作り方のザッとした話。
あまりにも面白く、時間が経つのも意識しなかった。


講演会の後、
池田さんに挨拶をしながら、
宮嶋さんに話しかけてみました。
『現在、長期保存のきくチーズをつくってます』とおっしゃっていました。
未来に起こりうる食糧難に備えて、と。
時々、本では読んでいて、
私もしなきゃな?とは思っていたけれど、
グローバルは視野で活動している方から直接言われて、
友人は『今日は、このコトバを聴くためにきたのかな』と言っていました。


本物の人の話は本当に素晴らしいです。
かなりインスパイアされますね
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する