Menu
20100215222641
母と本日で閉店するかもめさんにお食事に行きました。

帰りに種苗店に寄り、オリーブとローレルを買ってきました。

夢は、昨年東京の友人に連れて行ってもらった鎌倉の湘南にて食べた『オリーブのメープルシロップ漬け』を作ることです
小豆島のオリーブを使って作られたそれは甘くて感動的な味でした
鎌倉駅から歩いて海へ向かう途中右手に店があります


初めは1本だけオリーブを買ったのですが、
そーいえば、1本だったら実がならないんだっけと思い出し、
後でもう1本買いにいきました。
よくきけば、種類の違う木の方がベストらしい。
今は同種類しかなくて、春になったら種類が増えます、とのこと。
ありゃー、同じ種類買っちゃった。
春になったらもう一度来よう。

種苗店にもう一度行く前に、
用事があってかもめさんに寄ったら、
『うわー』とびっくりされた

お店の方とお客様がいたのですが、
そのお客様は今回私はかもめさんからこげ茶色の棚を譲り受けることになって、その元々の持ち主さんでした

まさかお会いするとは?。
話を聞けば、いろいろな偶然が重なって、私が行く時間にいらっしゃったらしい。

むぅ。
今日は朝に友人からブルーボトルを頂いたり、
ローレルやオリーブを見つけたり、なかなかwonderな1日だった。

感謝
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する