Menu
お礼のメッセージをお送りしたいのですが、
やり方がわからないので、
この場で失礼致しますm(_ _)m

新しい日課ができた♪

*朝、窓を全開にしてはたきをかけてから、掃除をはじめる。
*腰回りに重点を置いたストレッチを始めた。

:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o.☆
『ガラクタ捨てれば自分が見える』を読んだ後、
実家の清潔さを真似ようと思い、母を真似てはたきを掛けてみることにした。
場の力がアップ↑する感じがして、瞑想にも良いかと♪
初めてやった時の感じは、とても素晴らしかった。


お料理教室での会話から閃いて、ストレッチをはじめた。
瞑想の時、胡座をかけるようになるだろうし、腰回りの強化になる♪


これまで読んだ&読んでいる書籍

『ガラクタ捨てれば自分が見える』
『魂の愛』
『トゥルーバランス』
『白猫亭』
など。


『魂の愛』は
『プレアデス覚醒への道』のワークのようにやりやすいです。
『トゥルーバランス』は、チャクラだけでなく実生活での自分にも気がつき、バランスが良くなると思います。
私は、実用的なことや諦めからインテリアが殺風景になっていたり、オシャレ感も足りなくなっているのに改めて気づきました。居心地のよい空間を作ろうと思います(*^o^*)


『ガラクタ捨てれば?』
この書籍は、読んでいるうちに、持ち物を整理したくなります!文庫サイズで読みやすい。


『白猫亭』
絵本です。
トゥルーバランスを読みながら、
生活の中に美や優雅さ芸術なども取り入れてみようかな、と空想感のある絵本を読んでみました。

スポンサーサイト

Comment

Re: ガラクタ捨てれば自分が見える

『ガラクタ捨てれば~』、なかなか読みごたえがあったと思います^^
断捨離も「ただ捨てればいい」という訳ではないようなので、
捨てて捨てて捨てまくって行くうちに
今度は「どう生きていきたいのか」てことになるようです。

私が物を捨てる時は、
・友人にエネルギーを頂いて、
・朝一番、起きがけに
・感情が揺さぶられたとき
などに、物を捨てたくなります。
物事が停滞気味の時もかも。

ここ何年も、少しづつ少しづつ、やってきて、
昨年はやっと本棚1つ分の書籍をアマゾンに出品できました。
タンスの中身も、今年から観念してやって行く・・・ことになりそうです。

私の中の上級編的イメージは、
『バックパック1つでインド旅行』です。
人生で必要なものはほんの少しなんだろうと思って。
でも、物質的な楽しみも楽しいし♪
どっちも楽しもうと思います^^

  • フローライト☆ #- - URL
  • 2015/01/19 (Mon) 21:43
ガラクタ捨てれば自分が見える

>マイナスイオン発生器を稼動させている時の空気感(或いは自分の体調)に近いものを感じます。
>或いは、クリスタルヒーリングをしている時のような感覚にも似ています。

簡単に言うと、「身体が軽くなる」ような感覚ですね。

自室の空気が、清涼感のある空気になりました。

ガラクタ捨てれば自分が見える

先日、アマゾンで購入した中古本「ガラクタ捨てれば自分が見える」が
届いたので、読み始めています。

早速、埃とカビで汚染された自室の掃除をしましたが、仰るとおり、確かに「場のエネルギー(気/波動)」が上昇したように感じます。
マイナスイオン発生器を稼動させている時の空気感(或いは自分の体調)に近いものを感じます。
或いは、クリスタルヒーリングをしている時のような感覚にも似ています。

元々、波動には敏感なので、清掃前の波動と清掃後の波動の落差が大きい程、この感覚は明確になります。実は、清掃後のこの感覚、前にも経験したことがあり、そのことをすっかり忘れてました・・・

私は、元々、ずぼらな性格(笑)で掃除や整理整頓も酷くなってからでないとなかなか取り掛かれませんでした。この本の読んだことをきっかけに、今後は、「場のエネルギー」や自身の健康のことも考慮して定期的に掃除、整理整頓をするように心がけたいと思います。

いつも有益な情報を提供していただき、ありがとうございます。
今後もこのブログで紹介して頂いた本を可能な限りたくさん読んで実践してみようと思います。


※実は、今回の清掃前のかなり前から、疲れやすくて体調が悪かったのですが、原因不明でした。
クリスタルヒーリングをやっても、効果がなく・・・というかクリスタル自体の波動が低かったです。
こうして免疫力が低下したところでインフルエンザをうつされて、39.4度の高熱に。
3日間程度で熱が下がり、その後は、2週間以上も咳きが続いていますが、加湿器を止めて、自室の掃除をしたところ、だいぶ治ってきました。加湿器病も併発していたようで、水が汚れていると雑菌をばら撒くので要注意です。
このことから、インフルエンザ回復後の咳は、アレルギー性の咳だったと思われます。

自室の波動を高い状態に維持するために、定期的な清掃、整理整頓は重要であると身をもって実感しました。これは自身の健康を守るためでもあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する