Menu
20100406120825
今回も、昨年の6月にお世話になった友人宅に泊めてもらいました

私はセミナーで一日中いないので、
お互い気を遣わずに各々の用事を足していました。
『ルームシェアみたい?』と、友達が言っていました。



彼女は、今回のアースデーマーケットのポスターの担当をしていたり、
野草料理の教室に行ったり、
リマに通っていたり(クシも通っていた)、
…もうそれはそれは、幅広い活動を(農業をしに行くし、味噌も作るし)してます。


そんな彼女から画像の本をいただきました。

昨年の秋に、佐藤愛子先生のお話し会に出席して以来、
気になってどうにかしたかった野草についての素晴らしい書籍です。

ハーブについては、簡単に情報や知識は得られるけれど、
日本人なのに、日本の野草を知らない…。
結構あなどってる感がありました
でも、そろそろ野草に手をつけるべき時だ、というメッセージかもしれません。


函館で野草に関して学べる場所はどこかないかなぁ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する