Menu

父親が畑を借りました。

生協の植樹イベントに出席する前に、
その畑に種を蒔きに行ってきました
・カボチャ
・ピーマン
・花の種(カレンドゥラ、カモミール)
ちょっと暦と違う種を蒔きましたが。


畑の入り口に梅の木があり、
花が綺麗い咲いていました。
とても素晴らしい芳香が
『東風吹かば 思い起こせよ 梅の花』
でしたっけ
短歌を思い出しました。

梅の芳香はとてもロマンチックで、
『こりゃ、短歌になるわな』と、思いました。

日本人のDNAがスイッチOnになったような感覚になりました。
日本家屋かどこか風景の良いところで、
じっくりと眺めたいものです
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する