Menu

本日、知内町の山に植樹に行ってきました。

エコビレッジのメンバーは4人参加しましたよ
生協に集合して、バスで行きました。


植樹の作業、きっとエコビレッジの活動に役に立ちます
ただ植樹するだけでなく、
『育樹』イベントも来年から始まるようです。
下草を刈ったり、枝を払ったり。
実家の父親がアウドドア系なので、割とそういうの嫌いじゃありません


今回は56名程が参加し、苗木を250本程植えました。

植えた後に、獸害を防ぐ為に、
1つ1つに防護布をかけました。


道端に三つ葉が生えていたので、少し摘んで夕食のおかずにしました。
サッと茹で、海苔と醤油でシンプルに調理しました。
とても香りが良く、美味しくできました。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する