Menu

弥生町23ー1に行って参りました


雑誌『HO』で
『無農薬バラソース入り紅茶…600円』と、紹介文が書いてあったのを読み、
もしかして…これは
西村バラ園さんのバラソース
どうしても確かめたくて、
行ってきてしまいました(笑)


店内、かなーり素敵です
和風アンティーク。
この間行った洞爺湖の『カフェジャリブ』系です。


和物アンティーク雑貨のコーナー、
写真展コーナー
cafeコーナー

で、構成されています。


お店の方にお聞きした所に寄ると、
昔の質屋さんのお家だそうです。
成る程ー、道理でしっかりした良い造りな訳だ


維持は大変だろうけど、
私もこういう感じの家に住みたいな。



そういえば、共働学舎の宮嶋さんの講演会で、
『鉄や電化製品はマイナスイオンを引きつけてしまう、鉄は避雷針と同じ様に働き、マイナスイオンを集めた後、空に放出してしまう』
とおっしゃっていました。
特に鉄骨や鉄筋コンクリートの家。


うはー、私たち…日々マイナスイオン不足状態じゃん
これじゃあ、具合悪くなったり、不安定になったりするよね

あぁ?、山の中に木造の家をゲットして住もう?
…エコビレッジ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する