Menu
9月23日は札幌にて開催されるコーマワークセミナー、
9月25日はキノコ荘で開催される言葉の魔法講座に出席してきます

今回は何故この講座を受けてこようか、と思ったかというと、きっかけはMASAさんのボディートークセッションでした。
必要最低限の言葉でどんどん進んでゆくセッション。
コーマワークは意識の無い状態で寝ている患者さんとどうコミュニケーションを取ってゆくのかなので、
とても似ているような気がしました。
(『風使いの小屋』というブログをご参照下さい)
また、いかに日常のコミュニケーションが浅いものなのかということの気付きになるようです。
『星のささやきを聴き取るように』、という副題が。

そしてそのセミナーを土台に、自分が日々無意識に使っている言葉を意識して使う、というのが25日の講座です。
人格統合からの面でも、プラスになる、と感じています。

今回は低予算で行ってきます。
こっそり宿に小さな炊飯器を持ち込んで、ご飯だけは炊こうなんて(笑)
旅行先での外食はいつも控えてミニキッチン付きのホテルに泊まりますが、今回は素泊まりホテルにしてみました。
部屋にはトイレやお風呂が無いですが、どこまで自分は切り詰めた旅行ができるんだろう?(笑)と試している感覚で
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する