Menu
先週末から今週半ばにかけて、
東京へいってまいりました。

友人に会い、味噌作り講座の打ち合わせ。
従妹とオーガニック化粧品の会社を経営している方のお宅へご訪問。
何やら気持ちが刺激されました。
9月に札幌で開催されたコーマワークの講師の方とお話。


セミナーに出席してきた並に、気付きや学びの多い旅行でした。


アメ横のカワチヤ食品に行ってきました。
想像していたよりもとても小さなお店!
石鹸の材料を送っていただいているお店はこういうお店なんだ?、と
思いながら、
オリーブオイルとアルガンオイルを購入してきました。


今回の旅は、自分自身を観察しながらの旅でした。
自分が今どう感じているのか、を常に意識し行動しました。
リズ・ブルボーさんの書籍を持っていって、常に読んでいました。

今、自分の目の前で起こっていること、
出会っている人々、場所。
それらは自分を映している。
自分の中の闇、光とは。
講師の方と1時間半ほどコーヒー片手にお話してきました。
右脳と左脳のバランス。
相手がいることで自分自身のことをより理解できること。
などなど、いろいろ話しました。


コーマワーク、ことばの魔法セミナー。
いつか、函館で開催されることがあるかもしれません。
そのときは、ぜひ参加していただきたいです。



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する