Menu
豊かさについて、ずっとここ2年ほど
どういうことなのか、考えていた。

『お金』。
これが、愛の形のかえたものであることは明白だった。
物も、愛が形をかえたものだ。
だから、『愛』を受け取ることが上手な人は、
『全般的に豊か』なのではないだろうか、と気付いて、
とりあえず、定義だけしてみた。
そしてそれを心で感じたくて、いつも思い起こすようにしていた。


今日はフリーマーケットに出席してきた。
フリーマーケット、て、
お客さんと直にお金のやり取りをするよね。
なんかそれって、
小学生の頃に社会科で『お買い物ごっこ』するときの感覚に似てないだろうか
その時、て、なんかわくわくしなかっただろうか
そう
私たちはその時、『心』『気持ち』『愛』をやりとりしていたからだ。

そう
私たちは『お金』というか『愛』をやりとりしたいんだ
お金は愛のエネルギーでできている、だからお買い物を通じて
私たちは愛をやり取りしているんだ

『お金』という外見、物、形として意識してしまうことに慣れてしまった。
お金という『形』がひとり歩きしてしまったんだ。


あぁ、神様。
今日も素敵な気付きをありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する