Menu
18日から開催された
『農業研修セミナー』が本日終了しました。
3日間、朝の10時から午後の3時まで。

午前中はガロハーブガーデンの山崎さんの講義、
午後からはワークショップ形式でグループに分かれて意見交換、
意見の発表など、
それはそれは濃縮された時間を過ごしました。
みんなやる気満々で、
参加者は自分の意見を遠慮せずに言うことができた。
毎日力いっぱい出し切りました。

退屈しないであっという間に終わるセミナーはなかなかない。
一緒の班になった男性の方もそのことを言っていました。


決まった仕事を辞めてから約2年が経とうとしています。
体調から仕事を辞めることを決めて、
自分のやりたいことをやろう、とやってきたことが、
本当にやっと少しずつ目に見える事象となってきています。
はじめは何をしたいのかわからないでいたけれど、
少しずつ成形されて自分が何が好きなのかがわかってきたような感じです。

やりながら『私、てこういうことがしたかったんだ?』、と
日々思いながら過ごしています。
そして、それは、毎日少しずつ進化してゆくのです



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する