Menu
昨日・今日、
COOPの有機農業体験でとてもお世話になっているしみず農園さんにお手伝いに行ってきました


ビニールハウスの中で、おじいちゃんと稲の種を蒔いたプラスチックのトレーを並べる作業でした。

私はトロッコで運ばれて来たトレーを受け取っておじいちゃんに渡す仲介をしました。

そのトレー、想像していたよりも重かった
腕の筋肉がかなり筋肉痛です。
3~4日続くでしょう


トレーを地面に並べるおじいちゃんが一番大変な仕事をしたのでは、と思います。


作業は大変だけど、いろいろ話しながらみんなで励まし合い、
作業は無事終わりました


身体を動かす仕事は大変だけど、みんながみんなを想いやって作業をするのはやっぱりいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する