Menu
5月より、hifで募集していた農業研修のお仕事が始まりました。


21歳~38歳までの個性的なメンバー12人
男子9人・女子3人。
とてもほんわかとした雰囲気のメンバーです
3班に分かれて、
ここ1週間ほどは作付けの計画を立てたり、
赤川の農地・亀尾の農地の確認をしていました。
現在は必要資材もほぼ決まり、
あとは暖かくなって実際に畑に作付けするのを待っています。


土曜日は、七飯の池田農園さんにて、
農具の扱いやマルチ・トンネルの作り方の補修がありました。
ますます鍬の扱い方が上手くなったかも
『なんだか妙に板についてるねw』
私も何だかよくわかりません。



私たちの班の育てる作物(亀尾)
・あずき
・とらまめ
・ミニトマト
・インゲン
・キャベツ
・シシトウ


その他、赤川の農地でいろいろと育てることになっています。

白菜、ハーブ、大根、かぶ、セロリ、じゃがいも、さつまいも、そば
玉ねぎ、かぼちゃ、スイカ、メロン、とうもろこし、さやえんどう、
ミニトマト、なす、落花生、葉もの、きゅうり、ねぎ、しそ、とうがらし
ゴーヤ、ズッキーニ。


育てた野菜でイベントを企画する予定になっています。
hifのHPで情報がアップされると思います。
こちらでも決まり次第、記事にアップしていきたいと思います


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する