Menu
何だかんだやっているうちに、
気が付けば、6月もそろそろ終わり

研修は月~金曜までで、
土・日は休み・・・ですが、
平日に出来ない用事を足したり、
自主勉強会に参加したりして、
なにやら毎日研修しているような・・・。


農業研修の事業計画班は、
・養鶏
・畑作
・果樹
・飲食店
の案を出し、
5人で事業計画を作成しています。
今週は、木曜に八雲の岡田農場さんに見学に行ってきました。

最近、私は畑作だけでなく果樹も興味が出てきたので、
果樹の農家さんも見学に行きたいと思い始めました。
『梅』を栽培している農家さんがあれば、
見学に行きたいです

明日25日は東畑のこやぎの丘ガーデンファームさんに
自主勉強会に行ってきます。
26日は、事業計画案・新規就農の具体的計画のために、
養鶏場に行って見ようとおもっています。


7月に入ったら農業試験場に果樹を見学に行く予定です。


そろそろ、梅干しの季節だな~




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する