Menu
今年も、群馬県のマロニエさんから無農薬の白加賀梅を送っていただき、
無事、梅干しを漬けることができました


毎年この時期になると、
梅干しのことが気になりだし、
そわそわしてきます。
『梅』、て、ひとつひとつの粒が
かわいく賑やかにおしゃべりしているような、
そんな印象で、なんかかわいい、ていうかなんていうか~
なんでしょうね~、日本人のDNAが喜んでいるのでしょうか。


梅干しを漬けるようになって気が付いたのですが、
北海道、て、殆ど『梅』に馴染みがない土地だな~、て気付きました。
毎年、内地から梅を購入していますが、
北海道でも出来るんじゃないかな、なんて思うのです。
作ってみようかな。
新規就農の計画書、一回目これで出してみよう。
オッケーが出たら、
内地の農家さんに研修に行ったりすることになるのかな~
・・・・・妄想。


明日は、七飯のさわやかファームさんに援農に行ってきます。








現在の閲覧者数:















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する