Menu


10月21日金曜日。
きのこ荘にて開催された『コミュニティー・ファシリテーター講座』に出席してきました。
講師は廣水乃生さん。
米国プロセスワーク研究所大学院で
組織の活性化と対立状況への介入について3年間専門的トレーニングを受け、
コミュニティー・ファシリテーション研究所を設立された方。

最近、特にプロセスワークが気になりだして
『自分さがしの瞑想ーひとりではじめるプロセスワーク』という書籍を読み、
今回の講座を受講して、ますます興味が湧いてきたところです。
人格統合に似たところもあるなぁ、と感じました。
人格統合までスピリチュアルな感じではないあたりが、
人間的・現実的だな~、と感じます。
私はそれほど『見え』たり、『聞こえ』たりするタイプではないので


22日土曜日は、白石区にあるATLANTIANに寄ってきました。
8月頃からずっと新しいブレスレットを探していました。
なかなか見つからず……。
初めて自分で石を選ぶ流れになりました^^

・セラフィナイト
・パイライト
・ガーデン・クリスタル
・スモーキー・クオt-ツ
・カット・クリスタル

写真のようなブレスレットができあがりました
なかなか楽しいひとときでした。


今日は、hifにて共働学舎の宮嶋さんの講演会があり、出席してきました。
とても、頭がフル回転するような内容で楽しかった。
21日に出席した『コミュニティー・ファシリテーター講座』で出てきたキーワードがここでも出てきて、
『うわ~~』と、ひとり心の中で盛り上がっていたのでした。









現在の閲覧者数:









スポンサーサイト

Comment

読んでみる

人格統合がすごくよかったので読んでみる!

では、土曜日に!

  • iris813 #- - URL
  • 2011/11/03 (Thu) 23:00

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する