Menu
石けん作り体験ヒーリング会
6月27日水曜日。

七飯町文化センターにて
「手作り石けん&体験ヒーリング会」を開催しました

参加者は私を入れて7名。
楽しく石けんを作りました。


材料の油を計り、
苛性ソーダ、湧き水を計り、
苛性ソーダと水を合わせ、
油と苛性ソーダ水の温度を合わせて
混ぜて、30分かき混ぜる。
それから約2時間ほど後、型入れをして、
各自自宅へ持ち帰って、
乾燥・カットを行う、という手順で行いました。

結果は、
2時間で型入れにならず、自宅に持ち帰って
もう少し固くなるのを待って、型入れしてもらうようにしてもらいました。

次回は2時間できちんと型入れまでできるように
研究しようと思います。

写真は、一段落してみんなでお茶をしている時のものです。

この後、ヒーリング体験をして頂きました。


次回は
布ナプキンを縫ったり、
物々交換会をしたり。

いろんなことができたらいいな、とおもいます


11日のteteの日に布ナプキンを縫いに行ってきます^^











現在の閲覧者数:











スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する