Menu
7月2日月曜日。
第3回目のERTを受けました。


今回の診察内容は

過去のトラウマ、自分へのダメ出し


「昔、ショックなことがありましたか?」
・・・ありました。
中学生の頃ありました、と言ったら
「もうひとつ、11年くらい前にももうひとつありましたね」て

・・・
そうだ
あった、あった、忘れてた、あったわ
失恋して死ぬかと思ったことがw

自分へのダメ出し、は
このはなさくやさんの時にも、それ以前からも
課題になってたものだった。

やっと、すこしずつ、すこしずつ
自分らしくなってゆく。
自分らしい幸せを、自分にOKしてゆく。
自分に心地いいことを、自分に許してゆく。

ヒーラーになろうと思った時。
自分自身が癒されなければ、他の人を癒すことなど出来やしないのだ、と
ヒーラーさんのブログとかに、よくそういうことが書いてあった。
ヒーラーにはとてもなれないかもしれないけれど(奥が深くて)、
学びの課程は、自分を成長させてくれる。
ヒーラーは常に成長して、学んでいく必要がある、と思う。


私は、今、どの位置に立っているだろう?











現在の閲覧者数:











スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する