Menu
今週の28日に
「人生が変わる魔法の杖。宿命でわかるあなたの人生の目的!」セミナー
を開催される、このはなさくやさんよりよりメッセージ頂きました^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんばんは。連日ものすごい暑さですね^^;


最近は室内でエアコンをつけていても、

熱中症になってしまう危険性があるって知ってました??!


なまじエアコンが効いていて涼しいから、

身体の水分が蒸発してしまっていることに気づかないから、

気がついたらパタン!となっちゃうんだそうです。


こまめに水分補給はしないとですね^^;



さて、北半球の日本は真夏ですが、

南半球はいまは真冬なんですね^^


日本の狂ったような猛暑から逃れるために、

この時期は、オーストラリアやニュージーランドに出かける人、多いらしいですね^^



さて、そのオーストラリアにまつわるお話を少し。



オーストラリアでターミナルケア(終末医療)に携わってきた、

ある看護師さんによると、

死を覚悟した患者さんのほとんどが悔恨や反省の言葉を残すそうです。



彼女は、患者さんたちが死の間際に語る言葉を聴きとり、

一冊の本にまとめました。


『The Top Five Regrets of the Dying(死にゆく人の5つの後悔)』
というタイトルです。


さて、死を間近にした人たちはいったいどんな言葉を口にするのでしょうか?


そのトップ5を見てみると...



◎ I wish I hadn't worked so hard.

──「あんなに働きすぎなくてもよかったのに。」


◎ I wish I'd had the courage to live a life true to myself,
not the life others expected of me.

──「他人の期待に応えるのためではなく、自分の気持ちにもっと正直に生きればよかったのに」


◎ I wish I'd had the courage to express my feelings.

──「もっと素直に気持ちを表す勇気を持てばよかったのに」


◎ I wish I had stayed in touch with my friends.

──「友人たちとちゃんと連絡をとりあっていればよかった」



◎ I wish that I had let myself be happier.

──「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」




あなたは、本当に納得のいく人生を送っていますか??!



「人生が変わる魔法の杖。宿命でわかるあなたの人生の目的!」セミナー
お申し込み先



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨年~ご縁があり、このはなさくやさんのメルマガを購読しました。
全部で12回。
その後、いろいろな特典があり、
私は、体験カウンセリングなどを受けさせていただきました。

その頃、私は
「珠帆美汐さんの・セラピスト開業・独立サポート講座」
(略して・セラサポ)
を、受講していました。

目的は
「自分自身と向き合い、自分の軸を見つけたい」
「自分自身を大切にするとは?相手を大切にするとは?」
「これからどう生きて行くのか?」

でした。

私は、自分自身の生き方があまりにもぼんやりしていた為に、
すぐ横にいた人を傷つけました。
私自身もそのことにとても悲しみました。

そんなころ、このはなさくやさんのメルマガを購読し始めたのです。



このはなさくやさんのカウンセリングをスカイプで受けました。
2時間×全3回。
全力でカウンセリングして頂きました。
終わった後は、いつもものすごく「やりきった感」を感じました。

どうしたら形のない心の中のことを現実化できるか。


力強い言葉のパワーで、心にスポットライトをあてて下さいました。


それからは、いろんなことにチャレンジしてみよう、と
少しは自分の背中を押せるようになりました。


どうぞ、このはなさくやさんのメルマガやセミナーを受ける機会がありましたら、
受けて頂きたいと思います。














現在の閲覧者数:












スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する