Menu
しばらく、ブログをアップしていませんでした


3月に胃の調子を崩して以来、なにやら体調が不安定な毎日・・・。
病院に行ったり、外食を控えたり、陽性を意識してしっかり料理したり・・・。

いろいろ、思いつくことをしてきたのだけれど、
やっぱり、体調が不安定

おかしいなぁ、、、、、。
7月末~最近までは特に


胃の調子がおかしい、ということを思うとき、

アーユルヴェーダでは「胃」の消化力を大切にしてたよなぁ。
それって「火」のエネルギーだよなぁ。

時々そんなことを思っていた。

「胃」には「火」のエネルギーを補充してあげないと、かなと。


んで、mizueさんも言ってたし、
やっぱり「火」だろうかと、カセットコンロを購入してみることにしました。


私は、マクロビをはじめてから、電磁波には気をつけて生活してきたのですが、
アパートのガス台は「IH」。
引っ越すときは多少懸念はあったものの、安さや広さで
「まぁ、いっか。あまり条件をいろいろ言ってもワガママかも」と
何かに遠慮してしまった。
本当は「火」で料理したい、て感じていたのに。


カセットコンロを使い始めて、数日後、
身体の感じが少しよくなってきた。

不思議だな、と思う。
「原因」に気付くことができてありがたい。



今回の体験やmizueさんの言葉で、
「火」は家の中を清めてくれる働きがあるのでは、と思った。
家の中に溜まってしまう「陰」のよどみも、清めてくれるような。


「火」は大切なんだ。
「火」のエネルギーは大切なんだ。


これから少しずつ、書いていなかった時のことを、
いろいろアップしていきます












現在の閲覧者数:












Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する