Menu
今日は、身体のメンテナンスをしていただきました。

函館にお住まいのUさん。


先日、くしゃみをした時に腰を痛めてしまい、
(しかも、治りかけた時にもう一度やってしまいowz)

「こりゃ~、身体のメンテナンスしなきゃな~・・・」と。


今年の自分の課題のひとつに
「自分のメンテナンス」があり、早速実行になったのでした。
自分のメンテナンス、というか、
まぁ、自分を大切に扱うことを心がける、ということです。

心の分野だけでなく、目に見える「体」の面も大切にする。
私は、ぶきっちょなので、
自分の状態をよく把握できなかったり、
自分のメンテナンスの仕方がわからず、
理由もわからずいらいらしてしまったり、していました。

助けてもらいながら、
すこしづつ大切にしていけるようになろうと思います。



Uさんは変わった「整体」をされます。

基本的にもんだり、ボキボキやったり・・・ということはやりません。

気になる「部位」を、その人の身体が「動きたい」ように動くようにサポートしながら
筋肉や筋などを伸ばしてゆく、という手法です。

呼吸をしてはきながら、大きくストレッチするような感じです。

自分だけですと、動ける限界があるので(限界があると思い込んでいるそうです)、
「もっと動けるよ」とサポートしてくれます。

ゆらゆら~、と波のように揺れたりしながら、
すこしずつ、自分の身体の気になっている部分が伸びていき、
最後にバランスされます。


私の場合は、最初はいろいろと話しながら進んでいきますが、
すこしずつ瞑想状態になって、頭のずっと上のほうからのエネルギーと自分の身体に
意識がシフトしていきます。

今日は、整体を受けている最中、
第三チャクラのあたりが急に熱くなって、何かが湧き上がり(デトックスされた?)、
思わず涙が出ました。
号泣したい気持ちになりましたが、ちょっと躊躇してしまいました。

終わったときに
「god safe you、て感じです」と、感想をおっしゃってくださいました。
(頭がボーとしていて、safeかsaveか覚えていないのですが・・・)


不思議整体。
どうぞ、気になった方はこちら私の方までお問い合わせ下さい^^
連絡先をご連絡させていただきます。
bluepisces8☆gmail.com
 (☆を@に変えて、送信下さい)








現在の閲覧者数:



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する