Menu
昨日、2度目の整体に行ってきました。

新月をかなり意識しました


最初はいろいろ雑談をしながら、
身体の状態を見てもらいます。
(椅子に座ってます)

それから、すこしづつ身体の調整に入ります。

雑談している時は、目を開けているのですが、
整体セッションが始まってくると、
私は目をつぶります。
外界からの情報をシャットアウトして、
自分の身体の中に集中するためです。
変性意識状態、になるんでしょうか。
終わったあとは、けっこうポヤ~ンとしています。


昨日は訳のわからない動きをしていて、
整体中に思わず笑ってしまいました。
どんだけ、自分の中の糸がこんがらがってるんだろう~。



自分だけでは、絶対にそんな動きしないてな動きをサポートしてくれます。
なので、自分でストレッチする以上に、身体が動きたい方向に動けて、
とてもバランスされるのです。


私は、インナーチャイルドも癒されてるような感じがしています。
自分の中のことを言葉で表現できない部分があって、
整体セッションはそれを助けてくれます。

身体のねじれや無理がかかっているところを調整すると、
今までできなかったことができていったりします。

私は「動きたいのに動けない」、という感じです。
その感覚が「心」の面だけから来ているのではなく、
どうやら「体」の面からも来ていたようでした。


「心」の面を掘り下げても掘り下げてもどうにもその「一線」を越えられない、という時は、
「体」が原因になっているかも。
灯台下暗し。


整体の後に、実家に寄って帰りました。

いろいろな気づきがありました。


自分の回復とリンクして、周囲の人々も変化していけたらいいね、と思います。



からだとこころはどちらも大切です。








現在の閲覧者数:






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する