Menu
5月から英語を習い始めました

英語で書かれた書籍を読みたいなと思ったことと、
英語圏の方とコミュニケーションをとる時にもっとスムースになればいいな、と思ったのです。

英語の学習に挫折しているので
少々トラウマを引きずりながら・・・の発進です。


自分の最初の目的とはちょっとずれて行きそうな雰囲気もあります。
(英語の学習という目的)

もしかしたら、自分がずっと昔から知りたいと思っていたことを
ここで知ることができるかもしれない・・・
スピリチュアルなことを今までやってきていたけれど、
もしかしたら、ちょっと違うのか?・・・とか思ったり。

先生との話はとても心の栄養になり、
もしかしたら私が子供のころから「こういうこと」が知りたかったんだろうか、という感じがするのです。

そういう話に飢えていた、と思います。

それを「哲学」というのか、何と言うのか私にはわかりませんが。


そのうち「瞑想」をきちんと習うことになるかもしれないし、
「ヨガ」をきちんと学びなおすのかもしれない。


「生命の深遠」を見に行くために。








現在の閲覧者数:







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する