Menu
大沼も少しずつ紅葉の気配がやってきました。


桜の木の葉っぱが落ち始めました。
otiba.jpg

ここに住んでから気が付いたのですが、
桜の周囲を歩いていて、なんか「ほわ~~~ん」と良い香りがするのです」。

「もしかして・・・」と思って、
枯れかけた葉っぱをてにとって香りをかいでみたら、
とても良い香りがしました。
桜餅の香りをもっとマイルドにしてほんわかにした香りがしました。

緑色の葉っぱより、枯れ始め~の葉っぱのほうが
良い香りがするのかも。

とても素敵なことを発見しました


先日の記事で「とちのみ漬け」を紹介しましたが、
とちのみが拾える時期はほんの一瞬。
なかなか手に入りづらい実です。
私もうっかりすると、拾い忘れてしまいます。

toti.jpg

今回、こちら「とちのみ200g」と石けんのサンプルを
送料のみご負担いただける方、3名様にお送りさせて頂きます

送料は240円となります。

石けんは
・麻炭入り石けん
・ホホバオイル入り石けん

どちらも、
オーガニックやコスメティックグレードのオイルのみを使用した
リッチな石けんです

ホホバ石けんのほうは、製作より少し時間が経っていますので、
早めにご使用ください。
使い心地しっとりとした、冬の乾燥時期のヘルプになるかと思います。
泡立ち控えめとなっております。

麻炭入り石けんは、
通常のオリーブオイル石けんに麻炭を混ぜ込んだもので、
サラッと優しく洗い上げます。

どちらも雑貨扱いの石けんとなっておりますので、
ご使用いただく方のご責任にてご使用お願い致します。
万が一、刺激を感じた場合はすぐに洗い流し、
ご使用をお控えください。


ご質問やお申し込みなどは
ブログ右上のメールフォームよりお送りくださいませ


北海道を低気圧が通過してゆきました。
そろそろ秋が深まり、ストーブを焚きたくなってくる時期が近づいてきます。
季節の変わり目、暖かく身体を大切に労わりましょう








現在の閲覧者数:

















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する