Menu
こんにちは
毎日寒い日々が続いております。
ここ大沼は、朝マイナス15度位で、
踏む雪が「キュッキュッ」と音をたてます。

あ~、スキーとか出来たら楽しいんだろな~と思います。


「断捨離」
この言葉、ずっと仏教用語か何かにあると思っていたのですが、
先生に聞いたところそういう言葉はないのよ、と。

知らなかった。。。造語だったんですね。
へぇ~。


まぁ、それはさておき。

最近、久々に断捨離しました
定期的に、家の中の物を整理したり捨てたりしているのですが、
今回は、フリマに出ようと思って押入れにとっておいた
「洋服 ・小物」 達を、断捨離しました。

お友達に譲ったり、町内の資源回収BOXに入れたり(工業用のウエスになるそう)、
古着屋に、最終的にゴミへ。

1/31は「新月」だったし、丁度良いタイミングでしょうか。
そういえば、この間山から切り出した木材を積んだトラックを何台か見ました。
冬のこの季節の新月のタイミングに切ったんだろうか、と気づきました。
いい木材になるそうですよ。


最近、現実化が早い
なんかのタイミングで小島よしおのことを思い出して
「元気なんだろか~」とか思った何日か後にテレビに出ている彼をみました(笑)
誰だったか忘れたけど、こんな感じで
「あの芸能人は元気かな~」と思うと、ありがたいことに
テレビなどで見ることができます(笑)
もちろん、「○○が食べたいな~」という時も、
時々叶います。。。が、大抵、自分が買った後にやって来たりして。


雑念の混ざらないことはすぐにやってきます~。

皆さんのやりたいことは何ですか?










現在の閲覧者数:








スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する