Menu
英語の先生に
「ヘナで髪を染めてるんです~」て言ったら、
こんな話に。

「卵とかも混ぜて染めてるよー。
知り合いは「マヨネーズ」使ってみたそう(笑)」

おー、なるほどー。
ヘナで髪を染めるとき、いろんな人のコメントに
「ヘナだけだと髪が乾燥するのでオイルも混ぜます」、てあったもんな。

仕上がりはなかなかグッド^^
ただし、入れすぎるとべたべたしすぎますよー、てな。








現在の閲覧者数:












スポンサーサイト

Comment

Re: 天然ヘナ

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

私もいろいろ試した訳ではないので、あまり詳しくありませんが、
いつも使っているのは
「ナイアード」さんのヘナです。
幾つか種類がありますが、
オレンジ~赤褐色系の物を使っています。

最初お湯で(説明書には45度位とあります)溶き、
色が付いて欲しくない肌の部分(生え際のあたり)に
クリームを塗ってから、
満遍なくヘナを塗ります。
その後、私はタオルを巻き、
保温の為にアルミキャップをかぶり、
1時間~(たぶん1時間以上でも大丈夫です)待ちます。
インドでは朝から晩まで巻いている人もいるようです^^

ちょっと、面倒な感じもしますが、
1か月に一度の自分への労りです^^

もっと濃く染めたいとき、
人によっては「コーヒー」で溶く方もいらっしゃるようですよ。
紅茶だと明るい色になるようですよ^^


  • フローライト☆ #- - URL
  • 2014/12/13 (Sat) 21:00
天然ヘナ

こんばんは。

私も基本的に自然派志向(笑)なので、
30歳前後くらいの時に天然無添加のヘナで黒や茶色に髪染めようと試したことがありましたが、あまり染まりませんでした・・・^^;
あと、扱いが面倒で大変だった記憶が・・・
その後、使わなくなってしまいましたが、
何か良い方法はあるでしょうか?
よく無添加の純粋な天然ヘナは合成のものより染まりが悪いと聞きます。

顎関節症の強烈なストレスと頭皮の緊張のせいもあったと思いますが、
若白髪が少し出てしまってヘナで染めようと思ったのですが・・・^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する