Menu
こんにちは!
今日もおススメ図書です

以前、
『フランス人は10着しか服を持たない』を紹介しました。

今回の書籍は、
その後、実際にワードローブを見直す時の指針になります。


~~~おススメ図書~~~

『朝5秒の鏡の魔法』



前回の『フランス人は~』は、
著者がフランス留学をした時のホームステイ先の素敵なマダムたちが
どのように素敵に生活しているのか、ということを書いていました。

しかし、マダム達の思想の奥深さとか、どういう基準でそうなっているのか、ていうところがなくて、
いまいち、自分の現実に落とし込めない感、が。



『朝5秒の~』は、
「装いとはなんぞや」
「洋服とはなんぞや」
ということを、この本の中で書いています。

そして、最後にはやっぱり
「自分はどう生きるのか」というところに行きつくのです。
目から鱗なこともあるだろうし、
忘れていたことを思い出すかもしれません。


『フランス人~』を読んで洋服に関して整えていきたいと感じたけれど
具体的にはどうしていけばいいのか、とか
なにを基準にしていけばいいか、わからない方。
自分自身の生き方を整理して、ワードローブもすっきりしましょう!






現在の閲覧者数:













Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する