Menu
時々、マクロビをやっているけれど
最近は有機野菜とか無農薬野菜ということを
意識して購入していなかった。
体調が回復したら、畑で栽培しよう~、て思っていました。
買いに行くのは遠くて大変、て思ってました。

でも、宅配もあったんですよね。
自分の中でなんか抵抗感があって、
なかなか手を出せなかったのですが、
幾つかのところを試してみようと思います。

自分を労わる。
ERTで農薬とか科学部室とかへの反応を
いつも言われてたんですが、
先送りしてました^^;

自分の敏感さを認めてあげようと思います。
それを「個性」として認める。
結構な確率で心の中で「それって言い訳じゃない?」とか
「逃げじゃない?」・・・という声もあります。
あるけれど
ある状況に対して「嫌」て思っている自分もいるわけで
「どうして嫌なのか?」てところを気づけたら、て思います。

自分の苦手なことを責めない。


最近「自分を労わる系」の本を熟読しています。
『リヴィング・ウイズ・ジョイ』
『パーソナル・パワー』

自分の心の声が小さくて聴きにくい方や
自分の心の声の聴き方がうまくない人、
他人との境がうまく取れない方、にいいと思います。






現在の閲覧者数:











スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する