Menu
このところのエネルギーの増大期
自分の体調を積極的に整える必要が出てきた感。

少しでも、身体に優しい物を使うことを心がけましょう。
身体になるべく添加物的な物を入れない。
ストレスフルな現代に生きていますから、
そんなすぐすぐ、いろんな物を変えたりしなくても大丈夫だと思います。
できることから、です。

食べ物とか日用品は、
いまいち、身体にすぐに影響が出なかったりするので、
「変えてみよう(^^♪」、と、いうのはなかなかやりにくいことですが、
小さなことですが、大切な一歩になります。

食材は変えなくても、調味料から少しずつ変えてみる。
添加物の入っていないお醤油にしてみる。
みりんは本みりんにする、
サラダ油から変えてみる、
お味噌は添加物が入らないものにする。
白砂糖から甜菜糖などにしてみる。

歯磨き粉は直接口に入れるものなので、
(確か、舌からかなり添加物などが吸収されます)
いい物に変えましょう。

・・・結構、こういう情報はいろいろな方がもっと詳しく書いてらっしゃいますので
あまり詳しく書く必要はないかな~と思います。



カルシウムサプリを摂って補っていますが、
少し食事の量が少なかったり、
栄養的に足りないものがあると、
てきめん、すぐ体調に出るようになりました。
調べてみると、
カルシウムを吸収するには「タンパク質」も必要だそうです。

お肉ばかり食べるのも、
最近の肝臓の不調(季節的なものもありますが)を考えると、
植物性のタンパク質ではどうかな~と思い、
「 麻の実 」を試してみることにしました。

植物性のタンパク質は「大豆」が一般的ですが、
大豆は陰性のものですし、お味噌にしても1年の熟成時間が必要ですから
いつも「大豆」でタンパク質を接種することにちょっと抵抗感を感じて。
まだ、麻の実は注文中なのでまだ試していませんが、
体調が整っていくとすると、とてもありがたいことです。


肝臓の方は、毎日少しずつ大根おろしを食べるようにして、
夜はクレイの内服、
しばらく行けなかった「湧き水」をしっかり汲んで飲むようにしました。
すこしずつ、肝臓の辺りの硬さや盛り上がり感(腫れ?)がなくなって来ました。


そうそう、私はヘルペスを持っています。
食養生で「梅商番茶」とかのお手当をよく行っていたのですが、
やりすぎるとどうやら身体が温まりすぎてヘルペスが出ます。
アーユルヴェーダもちょっと好きなので調べてみたら、
ヘルペスは「火」のエネルギーが過剰になると出る、ということ。
生姜の食べ過ぎとかもよろしくないようです。


自分の体質や、対応の仕方がわかってくると
なかなかたのしいことです。
現在は、体調がコロコロ変わるので、
どういうふうにしていったらいいのか、
思考錯誤中のなのですが。






現在の閲覧者数:











スポンサーサイト

Comment

第5チャクラ

なるほど。
ヒーリングのエネルギーのことではなかったのですね。

顎関節症になると顎の筋肉に余計な力がかかって緊張するため、
第5チャクラに問題が起きると本で読んだことが有ります。
もしかしたら、顎関節症によって第5チャクラからエネルギーが
漏れ出ているかも知れませんね^^;

顎に痛みが出たら、その度にマッサージしたり、クリスタルを当ててヒーリングしていますが、完全に慢性化しちゃってるので、アセンションしない限り完治はしないと思います^^;
こればっかりはどうしようもないですね。

あと、僕の飼い猫の動画をユーチューブにアップしたので、よろしかったら御覧ください^^
URLを掲載しました。今年ユーチューブ10週年にして初投稿です。
今後、増やして行こうと思います。

  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2015/05/23 (Sat) 23:41
Re: 虫歯

虫歯、あまり参考にならず・・・すみません^^;

書き方が悪かったですね~すみません~><
エネルギーが自分の弱いところから漏れ出てるのかな?と思いました。
ヒーリングのエネルギーが漏れ出てる、ということではないのです。
言葉足らずですね^^;

重金属デトックスのサプリをとってみようと思っています。
肝臓も少し楽になるといいな~。

  • フローライト☆ #- - URL
  • 2015/05/23 (Sat) 16:19
虫歯

フローライトさん
度々失礼します。

フローライトさんは、虫歯がないみたいで良かったですね^^

僕も23歳頃までは、虫歯が全くなくて凄く綺麗な歯をしていました。
当時歯科医院で唾液検査したところ、唾液の殺菌力は高い方だったのですが・・・^^;

  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2015/05/20 (Wed) 20:50
自分なりの解決策

そうですね。
自分なりの解決策を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

妥協案として、「朝、昼だけ無添加歯磨き粉にして、
夕食後や就寝前にだけフッ素入り歯磨き粉、洗口液で虫歯予防する」
ということにしようかなと。
しばらく検討してみます。


骨、歯、口にだけクリスタルヒーリングをしたことはないですね。
筋肉疲労を軽減させるため、下顎の関節部分(耳の下)はありますけど。

でも、フローライトさんのその質問で思いつきました。
クリスタル高波動水で「うがい」すればいいかも知れませんね^^
口腔内の波動が高くなるので、効果があるかも知れません。

ヒーリングする時にエネルギーが漏れることがあるのですか?
初めて聞きました。
申し訳ないですが、僕もエネルギーを見ることができないので、わかりません。

フローライトさん
肝臓があまり強くないとのことですが、大丈夫ですか?
僕も気をつけたいと思います。
お酒はめったに飲みませんが、昨年末、インフルエンザになって
薬を飲んでしまったので、運動や岩盤浴などで解毒したいと思います。

  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2015/05/19 (Tue) 20:13
Re: 歯磨き粉

私は特に虫歯、的なものはなくて
(最近は歯科に行ってませんが)、
これといった予防策もしてないので、
答えになるのか。。。?すみません。

私の個人的な希望ですが、
なるべくならば添加物などが入っていないもので
頑張りたいな、と思っています。
肝臓があんまり強くないようなので^^;

「これじゃなきゃならない!」てことは、
この世の中にはないと思うので、
きっとクリスタルさんも自分に合った解決用法がきっとあると思います^^
そこにたどり着くまで、の思考錯誤かもしれませんね。

思い付きで申し訳ないのですが、
クリスタルさん、「骨」とか「歯」や「口」に関して
ヒーリングされたんでしたっけ?
エネルギーが漏れ出しまってる、てことありますか?
(私は見えたりしないんで、思いついただけなんですが)

  • フローライト☆ #- - URL
  • 2015/05/19 (Tue) 08:39
歯磨き粉

以前、自分のブログでも書いたのですが、
歯磨き粉は、やはり石鹸歯磨き粉が良いですかね?

アセンションを意識して、
仙台の自然食品の店アニューで買い物するようになった2002年頃
から10年近く無添加の石鹸歯磨き粉を愛用してきました。
ですが、2013年の春に歯医者で歯科検診を受けた所、
虫歯が多数あることを指摘されました^^;
それ以来、ツルハで購入した普通のフッ素入り歯磨き粉や殺菌作用のある洗口液を
使用しています。
これって、ヤバイですかね??^^;
口腔内はかなり綺麗になり、歯医者で褒められたこともありますが、身体には
悪いんでしょうね・・・

アセンションか虫歯予防か・・・><

カルシュウム不足や栄養不足による免疫力低下が虫歯の原因の可能性もありますが、
今のところ、フッ素入り歯磨き粉と洗口液、サプリで虫歯を予防している感じです。

フローライトさんは、虫歯予防にどんな歯磨き粉を使用していますか?






  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2015/05/18 (Mon) 22:35

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する