Menu
「ぼくたちに、もうモノは必要ない」を、繰り返し読みながら

「もうちょっと、もうちょっと」、と、少しづつ少しづつ断捨離の毎日です。


雑誌で「収納のコツ」、「片付く」、などなど、
いろいろ特集が組まれたりします。
様々な雑誌を読んだりして、いろいろな「方法」を試したり、
頑張ってきたけれど、やっぱり、片付かないんですよね。。。
一時はきれいになるんですが。。。
でも、気を抜くとやっぱりモノは増えてくるし、
ゴチャゴチャとなってくる。

毎年毎年、それの繰り返し。
いつも買っている雑誌、去年も同じような時期に
「収納」「片付く」とかの特集やってた、と
雑誌の片づけをしていて、気づいて苦笑する。

それで、なんでごちゃごちゃするんだろう、て思ったら、
日常はいろんな誘惑で一杯だ、てことを改めて再確認。

新作のコスメ、新作のカバンや靴、
昨年買った服より「もっとおしゃれ」に見えるワンピース。。。
様々な声が
「買え買え」とか
「これを着たら、あなたは今までのあなたよりもっと素敵になりますよ
「マストバイアイテム」

私たちに足りないものはないのに、
沢山の物が煌びやかに私たちに話しかけてくる。
ていうか、世の中は買いたくなるような物を沢山作って、
私たちにお買い物させようとしてるんだわ~

世の中、てすごいね~。








現在の閲覧者数:













スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する