Menu
最近は、以前より外へ出かけて行ったり(イベントとか)、
スピ的なことは、あんまり興味がなくなりました。
無い訳ではないのですが、
自分探し的な感じを意識して気を付けるようにしました。
(あ・・・でも、ネットは好きなんで、出かけなくなっただけかー)

自分探し・自分を好きになろう、はとっても必要だと思います。
きっかけとして^^
「探し」ていてはいつまでも「探す」状態が続くんだ、と
昨年くらいから、よく書籍でそういう内容のことを見かけるようになったりしたので、
そのメッセージ的な感じを試してみようと、
ちょっと、自分探しの階段から勇気をだして降りてみたりして。

相変わらず、ビビりなので、人に流されて軸がずれたりしますが。

断捨離して結構、物はすっきりしました。
スピ本はアマゾンへ出品。
結構マニアックなやつもあってなかなかいい感じでした。
ふとん。
いつか、てかいつでもお客様が来ても大丈夫なようにしてましたが、
結局、一回くらいしかいらっしゃらなかったので、
予備の布団は捨てました。
押入れは80%空きました。
お客様には近くのお宿に泊まって頂こう。
洋服、もう一回鏡の前で来てみたりして、
友人に譲ったり、町内会の布資源回収に出したりしました。
CD、音楽を聞くのが好きだったのですが、要らないな~と
アマゾン、ゴミ、ブックオフなどへ。

マクロビ的に、ちょっと陽性すぎる状態かもな~て思います。
今年2月からの身体のデトックスが半端なかったので、
それにあわせて、陽性食事してましたが、
もう少しして、身体の調子をみて、
少し陰性も取り入れようと思います。
家の中の断捨離も「陽性」てことになるかな???
「内」にこもる感じは「陽性」らしい?ですね。
なるほど、多少社会へ出ていくには「陰性」も必要みたい。
え~、私子供の頃めちゃ「内」にこもってたけど「陰性」の要素が少なかったかな?
母が亡くなってしまって、母が妊娠していた時とかどういうものを食べたのかとか、
子供のころの食事はどうだったのか、とかわからなくなっちゃったな~。
自分がどんなだったか推理できただろうなぁ。。。
聞いておけばよかったなぁ~。







現在の閲覧者数:
















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する