Menu
先日購入した、エムケイエコ。
大掃除がてら、ソルフェジオ528をかけ流しながら、
居間の壁をすべて雑巾がけをして
スプレーを吹きかけてます
まさしく『浄化性』な感じです。

パソコンはsurfaceで、別売りのキーボードをつなげて使っているのですが、
使い始めから、キーボードの激臭があって、でも放置してたんですが、
やはりやばいだろ、と思い、サランラップで覆い取りあえず応急処置をしてみることにしました。

今日は、タンスを動かしてタンスの裏の壁にエムケイエコ。
乾くまで時間があるので、こちらのブログをアップしようと思います。

さて、『浄化性』の性質を持つと、
人によっては、自分のアンテナでネガティブエナジーを回収してしまうようで、
自己浄化がより必要になります。
いつも読んでいるブログで、ガヤトリーマントラやマカバなどの必要性が書かれています。
今までは、あんまり『』でしたが、
これからはより必要になりそうです。
私個人的には、マカバは書籍を読んで実践したことはありますが、
その後、よく聞く危険性などの疑問が解決していないので、やめています。
ガヤトリーマントラかなー、と思います。


本題のクレイ。

クレイを使い始めて7年くらいになるのでしょうか
そう思うと、ずいぶんと長い付き合いだな~と思います。
初めは、ヘルペス後の後遺症とかステロイドの後遺症を回復させるのに使用をはじめたのがきっかけです。

素人なので、それほど詳しい知識はありませんが、
簡単に書いてみようと思います。
多少チグハグなことを言ってるかもしれませんが、
それは、興味が出て書籍などを読んだときに詳しく書いてありますので、
ここでは気にせずにお願いします。


クレイ

クレイはそこら辺にある土とかと違い、
主成分は「ミネラル」です。

記事を書くのに本をめくってみると、
・ ケイ土
・ 鉄
・ 酵素
・ カルシウム
・ マグネシウム
・ 亜鉛

と、ありました。

クレイは-の電荷で、+の電荷(毒素とか)を吸着して排出してくれます。
それを皮膚へ湿布として使用したり、水に溶いて飲用など、します。

例えば、虫刺されにクレイペーストを貼るとか、
毛穴汚れにパックするとか。
他にもいろいろできます。
もし、アレルギーがなければ、精油も少々加えて使うことも出来ます。
虫刺されにクレイ+水+ティートゥリー精油、など。


注意事項
ただ、気を付けることは
クレイを扱うときは、化学反応を避けるために
金属製の物で扱わない、ということです。
陶器、ガラス、プラスチックの容器やスプーンを使いましょう。
それと、クレイは異物排出作用が強いので、
ペースメーカーを入れている、体内に金属を入れている方は
使用を控えた方がよいと思います。
書籍によっては、部分的な使用は大丈夫だろうと書いてあります。


クレイにはいろいろな色があります。
色の薄いものから濃いものまで。
薄い色のクレイは比較的マイルドで初心者向けです。


クレイの使用
クレイペーストとして使うとき、
使う前に一度パッチテストしてから、
使おうと思っている部位に使います。

このとき、クレイに水を注いだらスプーンで混ぜず、
クレイが自然に水を吸うのにまかせます。
クレイには沢山の穴があいているので、
ゆっくりと水を吸わせます(~1時間くらい??)
私は今はそれ程深刻な目的への使用はないので、
混ぜて使ってしまっていますが(笑)

クレイが十分に水を吸ったら、
コットンなどに取って、患部にペタッと貼ります。
薄いガーゼを当てて貼ると、剥がすとき楽です。
もし、肌がデリケートでなければ、
クレイをコットンにのせる直前に精油をほんの少し混ぜて使ってもいいと思います。

使い終わったクレイは、毒素が吸着されているので、
自然に還したりせず、ゴミとしてだしてください。
容器などに残るクレイも、ふき取ってから洗ってください。


飲用について
飲用については、自己責任となりますので、参考まで。

クレイを水に溶き、しばらく置き、上澄みを飲みます。
オブラートに包んで飲む方法もあるようです。

ここでの注意事項は
・ 最初はほんの少しから始める
・ 空腹のときに飲む
・ 食事直後はNG
・ 食膳は2時間はあけたい
・ 多めの水で飲む。日中も水分補給をこまめに。

クレイが体質に合っているか、確認します。
身体がクレイを飲み慣れるまで少量にします。
最初から沢山とると、デトックス効果がきつすぎたり、便秘になったりします。

クレイはその吸着力で、食べ物の栄養素も吸着して排出してしまいます。
水を吸って膨らみますし
食べ物にくっついてしまい便秘になってしまいます。

水分を吸って膨らむので、水分補給をこまめにすることと、
クレイは「水」と合わさってこそ、作用するので、
水分補給はかかせません。
クレイを取っている期間は、ちびちびと水分補給を。
飲みすぎると、身体が冷えたりして逆効果ですので気を付けてください。

好転反応があるときもありますし、
明らかに具合が悪い感じがしてきたら
一時ストップ・もしくはやめましょう。
あくまでも、自己責任になりますので注意が必要です。


~~~おすすめの書籍~~~
・ アロマ&クレイセラピー ロゼマリエ・イプマ著・高村日和訳 / フレグランスジャーナル社
・ クレイセラピー 福島麻紀子著 監修ICA国際クレイセラピー協会 / フレグランスジャーナル社







現在の閲覧者数:













Comment

曰く付き物件・・・

返信ありがとう^^

>一度瞑想とは関係ないことで、
>怖い体験(怖い物件を見に行った経験)をして以来、
>繋がることに怖い感じをもってしまって、
>出来なくなってまして(◎_◎;)

いわゆる「曰く付き物件」ですね・・・^^;
8年位前の夏、まだ仙台に住んでた頃、福島県内の山中を一人で
ドライブしたことがあって途中、廃ホテルを探検したんですが、
急に冷気(霊気?)が流れてきて寒気がしたことを覚えています。
慌てて逃げました^^;
その時、クリスタルを携帯してたんですけどね。
夜ではなく、昼間で晴天だったので怖かったという程でもなかったですが、少し日が傾きかけた時間帯だったせいもあり少し不快で不吉な感じはしました。


  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2016/01/08 (Fri) 23:53
Re: 瞑想法

こんばんは!

瞑想法。。。
実はきちんとやったことないんです、、、。

一度瞑想とは関係ないことで、
怖い体験(怖い物件を見に行った経験)をして以来、
繋がることに怖い感じをもってしまって、
出来なくなってまして(◎_◎;)

それまでは、シータヒーリングという方法で創造の世界に繋がることで
瞑想状態になってたんですが、
ここ4年位は出来てません。。。。
しっかりグラウンディングして自分もクリアリングすると大丈夫だそうですが。。。

ガヤトリーマントラとかマントラに集中する、のは出来そうです^^

  • フローライト☆ #- - URL
  • 2016/01/03 (Sun) 20:03
瞑想法

詳細なクレイ情報ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

タイムリーですね。
ここ数日、ちょうど僕も瞑想始めようかなと思いネットで
調べてたところでした。
15年も前にアセンションのこと知ってて、今更ですが^^;

※クリスタル・ヒーリング歴は、来年、2016年3月で10年になります^^

瞑想法って色々な種類があって、何から始めたらいいのか、
何が自分に合うのか迷いますよね。
瞑想初心者でお勧めの瞑想法ってありますかね?
ネットで調べて、候補として挙がっているのが、「ヴィパッサナー瞑想」なんですが、どう思いますか?
瞑想についてアドバイスよろしくお願いいたします^^

  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2015/12/29 (Tue) 13:07

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する