Menu
先日ルースさんに直接メールで問い合わせたことを
友人のtomokoさんに言ったら、
ついでにティーチャーコースも取ってきたら、なんて。

私はちょっとびっくり。

今までの私は
「○○だから、難しいな~」
「○○だから、出来なさそう~」
「仕事があるから」
「お金がないかも・・・」
「家族がいるから・・・」

なんて、言って、
心の中では「受講することに興味あるんだけどな~」て思ってました。
それで、ERTの函館での一般人向け講習を受けなかった。
しかも今年度からは一般講習コースがなくなってしまったーーー。
わー、受け損なったーーー
そう、その時も講習に誘ってもらったんですが。。。

生徒さんに伝授、とか
そういうことは全然する気は起きないのですが、
ティーチャーコース受けてよいか、ルースさんに尋ねてみようかな???
(セラフィムはティーチャーコースはルースさんの許可が必要です。
セラフィムに?尋ねて受けていいか確認するんだそうです)
ルースさんのメールのお返事を待って、質問してみます。

レベル4~は、今のところ
ルースさんのところへ行くか、日本にいらっしゃった時に受講可能。

3人以上~で、コース開催されるそう。

1~3までは、日本で受けられます。
どうしようかな~。
受けるなら全部アメリカで受けたいな~。
(ルースさん、日本語話せるそうです)








現在の閲覧者数:










スポンサーサイト

Comment

Re: 講習

そうですね、、、
流石に、東京往復はきついですよね(´;ω;`)
心身を整えたいと思ったとき、
お金が掛かりすぎること、て
自分の心の中のブロックなんだろうか~とか
考えたりしますが、いまいちよくわからないですね。

スピをかじり始めた時、
あるブログで「セルフケア」が出来るようになることが大切、てありました。
プラクティショナーも患者さんが自分でメンテナンスできるように
指導して行ってあげることが、本来の目的だて言ってました。
身体のメンテナンスのために、プラクティショナーに頼りっぱなしにならないように、て。

今年はお互い飛躍の年になりそうですね!!!
楽しみ!

  • フローライト☆ #- - URL
  • 2016/01/16 (Sat) 09:54
講習

僕も今年、札幌で講習会というか個人セッションに参加しようかと思ってます。
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)ですね。
実はこの療法、少しスピも入っています^^
エネルギー療法的な施術もするので。
顎関節症の影響による骨格の歪みが僕にとって長年の課題で・・・^^;
頭蓋骨の歪みが酷いと脳の活動水準が低下するらしいですから・・・><;
自分の身体を使って治るかどうか試してみます。
それまで、まずは書籍で解剖学の基礎知識を学ぶ予定。
人体デッサンでも解剖学の知識とかあった方が良いので、一石二鳥ですね^^

実は、10年以上前にも東京の整体院まで通って何度か頭蓋仙骨療法を受けたことがあるのですが、
流石に交通費とかお金が掛かり過ぎるので、途中でやめました・・・^^;

今回は、セルフケアを伝授してくれるので、マスターすれば安く済みます^^

ティーチャーコース、受講決定すると良いですね^^
お互い頑張りましょう^^



  • クリスタル #mQop/nM. - URL
  • 2016/01/13 (Wed) 23:07

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する