Menu
東京へ行くとき、
何気に飛行機の窓から景色を眺めていたけれど、
都市の郊外??山とか丘??が
何やら土色に。
よく見ると、工事中らしい。
そしてよくよく見ると、近くには
太陽光パネルが設置してあるところがある。
自然と調和してない~、調和的美しい景観が全くない~。

自然エネルギーを得るために「自然破壊」~、
本末転倒だがな~。
いつも思ってたけど、やっぱり太陽光パネル違和感。
「オフグリッド!」生活には必要だ、と思うようにしていたけれど、
正直になろう、違うものでいきたい!

大昔、高校生くらいの頃。
今はどうかしらないけれど、
太陽光パネルを作るとき、排出される水だかが
環境的に悪いんだ、と聞いたことがあった。

世の中に出ているものを、
素直に使うのではなくて、
一度吟味したり
自分の感覚を通してから使おう~。
LED。


国民発言禁止法的な法案が、
この地震のどさくさに紛れて、
国会で決まってしまったようだ。







現在の閲覧者数:
















Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する