Menu
今のパートナーから『豊かさ』を学んでいる最中。

欲しい物に対する考え方とか、
『豊かさ』を前提にした意識の在り方、というか、
上手く言えないんですが、
「へぇ~、そこでそうするんだ~」という、面白い体験をここ何年間かしています。


大沼に居て、のんびりとしていると、
街に出ても以前より『物』に振り回されなくなりました。
「特に今欲しいものないな~」という感じです。
また、無理に「する事」を作らないとか、
今までの逆行を行く生活をしてみてます。
今まで気が付かなかった「何か」に気がつくには
今までしたことのない「事」をするのが一番でしょう。
それで自分が何を感じたりするのか、というところでしょうか。


贅沢なのは「時間」を経済活動から離れて
自分の思うように使えることだな、と思います。

体調のこともあり、継続的な仕事に就けないのですが、
それも何か気付きの「機会」なのだろうと、
ありがたく思います。


七飯の農家さんの家庭菜園を借りました( ´ ▽ ` )
あまり手の掛からない作物にしようと思います。
大豆、キク科の作物、トマトとか、かな。
秋は越冬人参や大根の予定。
白菜とかも行けますかね???







現在の閲覧者数:






























スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する