Menu
先日、人生2度目のマッサージに行ってきました


先日、ぎっくり腰気味で受けに行ったとあるセラピーのセラピストさんから
『天城流湯治法』という療法を教えて頂きました。
「骨から筋を剥がすんです」と、
お手本でふくらはぎの所を少しやっていただいたのですが、
めっちゃ痛くて
ただふくらはぎをマッサージするだけでなく、「スジ」を「剥がす」てのが
明らかに効きそう!


函館にも湯治師の方がいらっしゃるということで、
インターネットで検索して行ってみました。


プロの方にきちんとマッサージして頂いたのが初めてだったので、
コースとか時間はお任せでお願いしました。
腰回りをほぐして頂くのに20分程?かかり、
そのおかげでうつ伏せで横たわれるようになりました。
そこから90分位、ゴリゴリでした

かなり、かなり痛い部分だらけ
しかし、今まで「呼吸が浅いですね、意識して深く呼吸しましょうね」と言われ続けてきた「呼吸」が、
意識しなくても「普通」に呼吸できるように緩めてくれました。
また、仙骨が浮いていたそうで、戻していただきました。
肩も内側に来ていたのをマッサージしてもらい、左右の肩の高さも調整。


結構、いろいろな箇所に今までの疲労や何やらが蓄積しているようなので、
これを機にしばらく通ってみることにしました。
身体が整うとかなり心や気持ちも「楽」になるそう。
旅行前にしっかり身体のメンテナンス。
ヨーロッパにも湯治師の方いないかなー。
旅先で受けるとか♪

「プロ」てすごいな~、とつくづく思った今週でした。

マッサージを受けてた晩、
なぜかニャンコさんが、私の首の上で睡眠。
まるでマフラーのような(笑)
フワフワ・モフモフであたたかかった







現在の閲覧者数:











スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する