Menu
今まで、苦手感があって『身体』系のイベントに出てこなかった私。
身体的にもそうだし、心的にもぶきっちょかん満載なコンプレックスありあり。

参加者は整体師さん、看護師さん、水泳のインストラクターさん、主婦、など、合計7人。
その他、再受講生5~7名ほど。

天城流湯治法の概念に始まり、望診法、顔診法~マッサージ実践、まで、
様々な内容の講義でした。
突き詰めていくと、宇宙とかまでゆくそう

身体的なセミナーに出ると、身体的ないろんなことを知ることが出来て楽しいですね。

最後の日の実践では、全然どこをどうしてよいかわからず。
自分の身体をやるのと、相手の身体をするのでは違うのだな、とつくづく思いました。
一瞬、昔使っていた「感覚」になりましたが、まぁ一瞬。

しばらくは、見えない「エネルギー」はお休みして
見える「身体」の分野にフォーカスしてみようと思います。








現在の閲覧者数:




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する