Menu
あと約2週間後になりました。
旦那さんの夏休みを利用してヨーロッパへ。
最近は月日の経つのが早いことを実感しているのですが、
やはり行事が近づいてくるとますます実感しますね。

来週は旦那さん、七飯町のフレンチレストランで1週間校外実習。
1週間はさんで、最終週初めに出発です。

ずっと憧れてたヨーロッパ。
時差が7時間で、半日違うから、
食事のとり方は少し気をつけたほうがいいな~。
パリ~モンサンミッシェル~バルセロナ~イタリア~ギリシア。
最初イギリスから回ろうと思ったけれど、航空チケット代が10万円も高くなるの!
なので、イギリスは無しにしましたw
ありがたいことにユーロ安くなった。

学生の頃からずっと海外に行ってみたくて。
公文でも留学制度があったけど、
ふん切れなくて行けなかった。
ものすごく引っ込み思案だったしね~。
短大の時も行かなかったし。
だから、今回の旅行はそういう「若い頃の私」の心へのアプローチになるといいな。
思い残していたことをやって、前に進める、ていうような。

あと、何年も前に前世をチラリと垣間見た時に、
フランスの貴族の女性でした。
フランス革命の時に旦那さんと息子2人を戦争で亡くしてる。

パリではアパルトマンに滞在してマルシェでお買い物して自炊します。
いつも旅行の時は自炊しているのでその延長線上^^
地方のスーパーとか楽しい♪
今のアパートは水道管古いから湧き水汲んできてるので、
ヨーロッパの水事情(硬水なので水を買ってくる方が多いよう)もなんのその、なはず。
ローマもテルミニ駅近くのアパートメントホテルで自炊♪


ニャンコとウサは旦那さんのご実家に行くことに。
元々ワンちゃん2匹がいるので、すごいことになりそう。
先日、ニャンコを連れて行ったら暴れたり・吠えられたりとかそういうこと全然なく、
トイレもしっかり出来たので、問題なさそうです、よかった~。







現在の閲覧者数:







スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する