Menu
ゆるゆるマクロビ。
時々ポテチも食べていた。
最近もちょっとポテチブーム感があって
ポリポリ食べていた。

そ~したら、ちょっと忙しかったり、食生活が乱れたせいか
例の「胃もたれ」さんの気配。
あれ~~?

総合的な結果なんだろうけど、
なんとなくポテチの袋の裏の原材料が見たくなった。
「???難消化性デキストリン???」
あれっ?以前こんなの入ってたっけ???
ジャンクフードだけど、明らかな添加物が入ってなかったから食べてたんだよなぁ???
あ~~~、ポテチが~~~~(泣)(´;ω;`)

インタネットでこれを機会に「難消化性デキストリン」を調べてみた。

トウモロコシを原料に作られる水溶性の「食物繊維」だそう
・脂肪の吸収を抑える
・糖の吸収を穏やかにする
そうです。
原料のトウモロコシは外国産のトウモロコシ
遺伝子組み換えの可能性大かも。

昨日からデトックス茶を飲んで体調整え中。
ひまし油シップもお腹と背中にやってます。







現在の閲覧者数:









Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する