Menu
今回の長旅。
大変便利になったサイト。
お礼を兼ねて、こちらで紹介させて頂きます。

スカイスキャナー
➡こちらに、日付や行き先などを入力すると、自動的にいろんな航空会社のデータにアクセスして調べてくれます。
予約は直接海外サイトで予約になったり、日本の代理店での予約になったりしますが、
いちいちいろんな航空会社にアクセスする必要がなく便利です。
外国語でもグーグル翻訳などを利用しながらすると大丈夫です。

トリップアドバイザー
ブッキングドットコム
➡ホテルやレストランの予約に使いました。
これも世界中のホテルやレストランのレビューとか参考になります。

・パリ生活社
➡パリでの滞在に使わせて頂きました。
現地の担当の方も親切でいい方でした。

あとは、フランスの空港の地下でSIMカードを購入(ヨーロッパ全体で使えるタイプ)しました。
辺鄙なところに売っていました。
10番出口の横にあるエレベーターで地下に降りて、
レストランやマクドナルドを通り過ぎてずっと奥に歩いていくと
本や周辺アクセサリーやちょっとしたお土産などが売っている売店があるので
そこで店員さんに「SIMカードください」と声を掛けます。
データオンリーなのか通話もできる方がいいのかを指定します。

私たちの購入したのはデータ&通話のタイプ。 SNSでメッセージが届いて電話番号が指定されます。
ローミングをオンにしておくと自動的に繋げてくれます。


・パリミュージアムパス・ジャポン
➡パリのミュージアムを巡る際にお得になります。
私は4日券を購入しました。






現在の閲覧者数:


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する