Menu
断捨離&家の中大改造中。
今日はキッチンの取っ手に着手しました。
賃貸だけど、現状回復出来ればいいのさ~。
引っ越すとき元に戻していきます

函館のアンティーク屋さんで取っ手を購入。
今付いている取っ手を外して取りあえず付けてみました。
根元に真鍮の土台が付いていて、
それがつっかえて扉の中に入っていかない。。。

ホーマックに行ってドリルの歯を買いに行きました^^
が、、、ドリルセットに入っていないサイズのドリルでした。。。
なので、次の日もう一度ホーマックへ行ってドリルを買いました
この日はもう夜遅かったので、作業は次の日へ。

次の日の朝、気を取り直して、ドリルでドリドリ穴を開けました。
わー真鍮の土台穴に入った
付属の止めネジの長さを調整するために
金ノコでゴシゴシ切る
扉の裏からドライバーでグルグルと締めて完成。

無題
左が新しく付けた取っ手^^


無題 (2)
初めての金ノコでしたが、うまく切断。


無題 (3)
無事取り付け完了。


上手く取り付けられたので、
残りの扉の取っ手も買ってきて早速取り替えようと思います^^






現在の閲覧者数:



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する