Menu
アクリルの毛布をきちんとしたウールの毛布に取り換えた。
旦那談、しっかり暖かいとのことで、
アクリルの毛布は2枚とも手放します。

毛布を取り換えたら、
ニャンコが「フカフカにゃー」とモミモミするようになりました。
かわいい


今日は押し入れに入れていた「ツボ」を手放してみることにしました。
小道具屋さんで見つけた年代物のツボ。
ツボといっても、梅干しとか味噌を漬けるいわゆる茶色のあのツボですよ!
現代の大量生産の時代前のツボだから味わいがあります。
それを手放すことを決めたら、急にすっきりしました。
日本人らしく、先祖伝来、てところを心の中で整理しているようです。

心の断捨離が発生する日は
とにかく心が苦しくなります。
せかせかと落ち着かなくなります。
作業が終わった後、椅子に座り
その苦しさを感じる作業をします。
そうすると、少しずつ楽になっていきます。

心の断捨離が発生しない場合は、
半日以上作業をしても特に疲れることなく終わります。
例えば寝室にカーペットを敷くとか。
単純に肉体労働なだけです。

私は今回ヨーロッパに旅行に行って
自分が和風人間ではないことを確認しました(笑)
元々が和風好きではないことを忘れて、
和風に生きるようになっていました。
「和」の伝統とかを守らないのはいけないような気にもなっていたと思います。
「和風」から脱線するのはいけないような気持になっていた。。。

大きな集合意識のパワーは強い。。。







現在の閲覧者数:






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する