Menu
先日、スーパーの駐車場でバックして車を出そうとした時、
他の車にクラクションを鳴らされました。
いつもだったら、後ろの確認不足だったな~とか思うんですが、
この日は年末で混雑していたので、
確認不足が事故の元になりかねないから
車が絶対こちらに来ないことを何度何度も何度も確認してバックし始めた時にクラクション。
え~、あなた今まで駐車してたじゃん~。。。
こちらがバックし始めたのに、クラクション鳴らして先に出るの~???

今まで、自分がとろかったり、何か自分に落ち度があって
注意されたり、いじわるされてたんだとか思ってましたが、
案外、自分に非がないのに言われたり、されたりしてたんじゃぁなかろうか???とか気づいたわけです。
40代になってやっと腑に落ちた(笑)
自分に悪いところがまるっきりない訳じゃあないけど、
案外自分悪くないー、てわかりました。
何時の頃からか「自分が悪い・自分は悪い」て心の中で思ってたんでしょうね。

毎日の中の小さな気づきで、また1つ、自分らしい自分に近づいた。








現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する