Menu
今日で11日目。
変化を感じることは
『時間が自分の手元へ戻ってきた』こと。

カンジダデトックスをする前は、
働いていないのに「1日が終わるのが早い」、いつの間にか時間が経ってるとか
でもなんだか少しずつ「1日長いな~」とか思い始めた。
少しずつ、時間が自分の手元へ戻ってきている。


カンジダ・デトックスの注意点
いろいろと詳しいことは、他の方のブログにしっかりと書かれてますので
ここでは「クレイ」のことを。

いや~、クレイテラピーしてたくせに、
すっかり忘れておりましたよ、クレイの注意点。

クレイが吸着力が抜群だから、食事の前後最低でも1時間半は空ける、のは必須条項。
他にも、

・ クレイを扱うときは 金属製の物を使わない
(スプーンやコップとか容器)
・ 体内にペースメーカーなどを入れている方は、
クレイの超強力な排出力を考えて控えた方がいい

そうそう、クレイは金属製にものと反応をおこすんです
なので、扱うときは
プラスチックとかガラスや陶器のスプーンや容器を使いましょう~。
また、クレイは排水溝とかにそのまま流すと配管を痛めることもある可能性が。
ちょっと面倒ですが、クレイが余ったりしたときはティッシュでサッと拭ってから洗いましょう

排出力が半端ないので、身体に金属を入れている方も、
クレイテラピーでは控えた方がいいですよ、と本に書いてありました。

なので、より排出力がほしい方は『炭』がいいかも、て思いました^^
あ、もちろん炭も食事の前後1時間半は飲んじゃNGですよ。
たぶん、クレイよりマイルドなのかな~とか思います。







現在の閲覧者数:

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する