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小麦粉断ちしてから、明日で1か月。
さてな・・・何か体調的に何か変わったことあったかな
実は、いまいちよくわかりません
カンジダクレンズとかバイオフィルム・ディフェンスを摂っているからから

小麦粉をなるべく食べないようにすると、
結構小麦粉に頼ってたんだなぁ~て気づきます。

パスタ食べたり、ピザを焼いたり。
パンケーキ、クッキー、ケーキ
パン粉をつなぎに入れたり。

小麦麺じゃなくて、
フォー麺とかビーフン ( もちろん原材料が米だけのものを ) を食べたり。

カンジダは糖分がご飯になるから、少し糖質オフのおかずを参考にしてみようかとかいろいろ考えたり。
まぁ、痩せたい訳ではないし、食事制限もやりすぎは良くないので、まだやってません。

というか、生理前に重たい食事をしたりしてたせいか、
なにか化学物質を摂取してしまっているのかわかりませんが、
いつもの『胃もたれ』に
お餅を食べたりしてたくらいで、他には変な食事はしてなかったのに。
2~3日調子がダウン中です。
さすがに、3日くらい続くと、お腹も空腹に対して麻痺してるんじゃなかろうか、と思い、
胃薬を少し摂取しながら、ごはんを開始。
いつものデトックス茶で効果があるので、
やっぱり何かしらの化学物質への反応。

生理でバランスが崩れて、肝臓の働きが鈍ったのかも。
しかも、カンジダとかバイオフィルムのダイオフ反応を処理しているから

どうやら、生理は「肝臓に血が溜まってないと来るのが遅れる」らしい。
肝臓のデトックスだけを考えていると、実は足りないんではないか
肝臓のサポートハーブがちょっと不足している、
腎臓のサポートハーブも必要かも、
んでもって、女性的なサポートハーブも必要かも、と
自分の体質を考えながら思いました。
インド占星術で婦人科系が弱いとのことだったし。
あと、消化力がダウンするので、
そのあたりもサポートしたらよいのかな。
( これは 女性サポートハーブでも補える??)


『プロフェッショナルハーブ療法』という書籍が図書館にあったので早速借りてきました

まず、PMS対策として、
アシュワガンダ
ミルクシスル
バーベリー
イブニングプリムローズオイル
ゲンチアナ

消化器対策として、
リコリス
アムラ
ホーリーバジル

を選んでみました。

他にも
ディル
カルダモン
コリアンダー
フェンネル
これらはスパイスコーナーで購入。

ハーブティーで摂取してみようと思いましたが、
なかなかなくて、インドハーブの専門店といつものiHerbで購入。

ますます自分の女性性としっかり向き合わねば・・・という流れですかね。








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