Menu
最後の③クール目が始まりました~
今日は飲み忘れなかったぞ

ただ、今日は地球が太陽と木星に挟まれる日だそうで、
なんだかテンションがおかしい~
全然落ち着かない。
家のニャンコちゃん達も、先ほどまでドタバタドタバタ走り回っていた。
しかも、スケジュール間違えたりするし ( これは水星逆行の影響か )。

今年も畑ができそうな予感
友人の畑を共同で耕す場所ともう一つ大沼に借りられそうな感じです。
あ~、いいところとご縁があるといいなぁ~。
どちらも自然農にします。
楽しみです。

あれ~、なんだかブログを書いてたら、
テンション少し落ち着いてきた、「木星ー太陽」の影響マックスの時間通り過ぎたのかな。
にゃんこも少し前から、お昼ねタイムはじまった。


最近購入した料理本が楽しくて。
土井善晴さんの『ふだんの料理がおいしくなる理由』
現代の手間を掛けない方向性とは真逆
しっかりと手間をかける、という料理本。
でも、載っているメニューがシンプルなので、
時間を掛けても苦にならない。
鳥のそぼろ丼の『炒り卵・鳥のそぼろ』とか、今まで適当に作ってたけど、
「こういう理由でこういうふうに作るんだ」てことがわかると、俄然楽しくなる
土井さんの他の料理本も見てみたくなりました。










現在の閲覧者数:

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する