Menu
除草剤を止めて、

日々庭に出たついでに草を抜いています。

抜いた草は、花壇の端っこに山にして積んでいます。
下になっている部分は、
ミミズやワラジなどが分解してくれて黒土になっています(^_^)
太いミミズが草を抜くとよく出てくるようになりました。
ツルツルしてピチピチの生きの良いミミズ達です。


自然農に共感しているので、
花壇は草がボウボウな感じです。たまに草をむしったりします。
しだいに熱中してきて、
気付けば、爪の間に土が入ってひどいことになってます。
軍手はダメなんです(^_^;)
植物の感覚が感じられなくて、落ち着きません。
日頃から、物を触って感覚を確かめたい派、なのです。


蕪の花が黄色く咲いています。
カボチャも毎日毎日花が咲きます。

今年はあまりきちんと計画しなかったので、
来年はもう少し何かやりたいです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する