Menu
今日はトマトとナス、唐辛子、バジル、カボチャ、大葉の苗を定植してきました
水はあげなかったけど、今晩から雨の予報なので丁度いいかな~。


本格的に畑作業をするのは6年ぶり位なので
(もうそんなに経つんだ~~~)
ちょいちょい思い出しながら、ぼちぼちやってます。

今日こそ写メ撮ろうと、携帯を構えたら、
『ピー』とか言って、携帯の電池がなくなりましたw
全然、畑の状況がアップ出来てません


もうほぼ全ての所はなにかしら作業しました。
少し畑らしくなってきました。
大豆のパオパオが外れて、
レタスとかが育ってきて緑が増えてきたら、
とても畑らしくなるだろう~。
楽しみです。


今日の作業は、苗の定植と畝を3列作りました。
他に幅40センチのを作りましたが、まだ何を植えるのか決めていない。。。
ニンジンにするとしたら、2列植になるのかなー。

今は借りている畑なので、なるべく虫の発生しづらい作物にしています。
本当は、キャベツとかアブラナ科も挑戦してみたいんだけど


10日~根菜や球根類の期間になるので、
第1回目のニンジンを植えてみようかなと思います、てか、
この時期に撒くとトウダチ???








現在の閲覧者数:




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する