Menu
大沼のペンションで朝食提供のヘルプで働いてます。
1か月半経ちました。
なんか、これといって特技はないんだけど、
なんか食べ物の仕事に就くんだな。

ぎっくり腰とか大丈夫かな~とか気にしていたけれど、
そういうことは全くなく、
少しずつ回復してきているようだ。

可笑しいことに、はじめのころ厨房をほうきで掃き掃除したとき、
背中の筋肉がなくて、すぐに背中が疲れて筋力の低下を実感していた。
今はもう大丈夫ー。
モップ掛けもチョイチョイ~です。
普通のことなのに、出来なくなっていた時期があったのはすごい経験だったと思う。


なんか、いろいろ気づいたり。
瞑想会での調整のことなんだけど、
子供の頃から、他の人に話しかけたりするのが苦手だったり、
他の人に自分の気持ちや意向が伝わりづらかったり、、、
コミュニケーションでのトラウマとか思い込みとかあったけど、
それって、もしかして先週調整して出してもらったものが、
わたしのエネルギーを声から貰ってたんじゃなかろうか?と思ってみたりして。
『長い間大変でしたね』というのはどのくらいの『長い間』なのかわからないけど。









現在の閲覧者数:
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する